言ってはいけない教員採用試験 面接集。

おことわり:以下に載せる例文は、兵庫県大阪府の教員採用試験に出る問題です。が、このように絶対答えないようにしてください。もし同じ質問が出たら、「あほなブログに書いてたな」とあざけ笑ってください。面接の一番のポイントは笑顔ですから。

  • 教師の資質を3つ。
 植物油、動物油、石油。
  • 基礎・基本を定着させるために、どのような指導が大切だと思いますか。
>満点合格の確認テスト。落ちれば追試。追試。追試。補習。追試。  つめこみ教育以外に何が出来るんだ!
  • 「命の教育」でやってみたいことはありますか?
>テルーのものまねで、「命を大切にしない奴なんてだいっきらいだ!!」と叫ぶ。
  • 何か言い残したことはありますか?
瑛太のものまねで、「言い忘れてた、I love you」と叫ぶ。