神戸新交通ポートライナー線全線走破!(速報版)

keifuku2006-05-08

 ひさしぶりにやってきました!フリーキップを使っての全線走破!でも、全駅降り立つ暇がなかったので、乗っただけですがね。行きは普通神戸空港行(8000系)。帰りは快速三宮行(2000系)にそれぞれ乗車。神戸新交通2000系はクロスシートになってるのには驚きました。通勤の時も大丈夫なんだろうか?それとも神戸空港しか行かないんだろうか?それは、さておきもうひとつびっくりしたのが、快速運転。新交通システムなのに駅を通過!どれぐらいのスピードで通過するのかとわくわくしてたんですが、トロトロ運転(45km/hぐらい?)の通過でした。ホームドア付いてるから飛ばしてもよさそうなのですが、やはり無人運転。暴走するのが恐ろしいんでしょうか。なにわともあれ、疲れました。
 あと、帰りは愛する快速急行(by阪神)だったので、あわせて写真もうpしたいと思います。
 今日の行程(少なめ)
 天王寺→梅田→新開地→有馬温泉→(bus)三宮→神戸空港→三宮→(徒歩)→大丸・旧居留地→三宮→梅田→天王寺