近鉄けいはんな線全線踏破!(速報版)

keifuku2006-05-07

 ひさしぶりにやってきました!フリーキップを使っての全線線破!
 とりあえず速報で履歴としては、なんば→深江橋→吉田→荒本→新石切→白庭台学研北生駒→学研奈良登美ヶ丘→生駒→なんば
 全駅降りました!えぇ、もちろん相当な金額を払わなければならないはず。でもフリーなので元を取る以上に乗ったと思います。
 全駅写真も撮ってきたのでそのうちアップしますが、まずの感想は、駅間がむちゃくちゃ。詳しく言うと、生駒←5.1km→白庭台←0.8km→学研北生駒←2.7km→学研奈良登美ヶ丘となっている。だから90km/hで暴走する区間もあれば、ゆっくり次の駅へ向かう区間もあるなど、結構乗っててリズムがくるう。読書向きの路線ではない。読書不向きと言えばもうひとつ、トンネルがオオスギ。だから、結構耳がツーんとしますよ。
 でもまぁ、近鉄らしからぬ駅の新デザインは興味のまとですけどね。
 さて、この路線、沿線には果たして吉と出るか、凶と出るか。(なにせ山の中過ぎますからね)
 (写真は、トンネル内に駅がある、白庭台駅)