初日記

ついに管理人も、流行の波に乗り遅れてブログ生活をはじめようかと思います。
かといって、愚痴サイトにならないように、日々精進して行きたいと思います。

今日は、おとといの撮影の旅の疲れかわかりませんが、
日曜、月曜と一歩も家から出て行っておりません。ひきこもりです。
教習所の実車の配車も週1ペースのため、二月に申し込んでも
まだ配車は2回しか受けておりませぬ。あと30回もあるのに。。。orz

さてさて、ブログと同時にホームページも
プロバイダのところに移し変えて、新たにがんばって行きますよ。
新しいHPは http://www.eonet.ne.jp/~keifuku/ でございます。
今日は能勢電の写真をアップしましたよ。
阪急ファンなのに、山下ー日生中央間を乗っていなかったので、
全線踏破と同時に写真もアップしました。

まぁ、今日はだらだらHP移転作業(&HDD整理)をしてたわけですな。

ここで、弟と行った3/12のプチ旅行の行程は、ともうしますと
地元から天王寺へ出まして、そこで阪和線を撮影しようかと思ったら
111系が来てたので思わず乗ってしまいましたよ。
阪和線、けっこうすごい工事してるんですねぇ。
あんな長い区間が上下ずれてるとは。。。
そして堺市まで乗って、4両の快速に乗ってとんぼ帰り。

そこから大和路快速で大阪まで出ました。
そしたら、向かいのホームにタンゴエクスプローラーが来てたので
あわてて撮影。ついでにきたボンネット型の雷鳥も撮って来ました。

それから阪急に乗り換えたのですが、運良く8000系の快速急行が来てました。
実は去年まで神宝線の新型は神宝寄りがクロスシートだと言うことを
知らなかったので、今回初めてクロスシートに座りました!
そして、そのまま能勢口まで。
能勢口からは日生中央行に乗ったのですが、弟の強い希望で
妙見口行きに山下で乗り換え。二両のピストン運転になってると言うのも
初めて知りました。小雪が舞う中妙見口へ到着。
駅前を少し視察したあと、日生ニュータウンの玄関、日生中央へ到着。

とまぁこれで能勢電全線走破できたわけですな。
これからもだらだらと写真アップしていきます!!