紀勢本線の駅名で・・・

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174171_799.html

紀勢本線の駅名でしりとりして、長く行うと、
抽選で素敵な商品がもらえるというイベントが行われています。
ルール
  ・普通にしりとりする。
  ・駅の範囲は亀山駅和歌山市駅 96駅
  ・駅名に紀伊がついている場合は取ってもいい。
   例:「紀伊姫」→「姫」 
  ・濁点のついている駅は、濁点をとってもかまわない。
   例;どうじょうじ→どうしょうし
  ・同じ駅名は2度使えない。

こんな感じなので実際にやってみました。

 あこぎ→きいいだ→たこ→ごぼう→うくい→いせかしわざき→きいしんじょう→うらがみ→みきさと→とくわ→わかやまし→しもさと→どうじょうじ→しもつ→つ→つばき→きいいちぎ→きいひき→きいとんだ→たき→きいありた→たいじ→しものしょう→うめがだに→にぎしま→まつさか→かた→たなみ→みやまえ→えすみ→みわさき→きわ→わさ→さな→なち  以上35駅

  「ま」で終わる駅が多いのに、「ま」ではじまる駅が「松阪」駅しかないので、なかなか難しいです。あと、「き」で始まる駅が多いので、「き」で終わる駅の使い方にポイントがあるのだと思いました。







  あ、あと、このしりとり、最大のルールがあって・・・

  ・実際に駅名票と写って写真を撮る!!

紀勢本線はしからはしまで5時間もかかるのに・・・ということで、勇者求む!(笑)
というか、このしりとり、あってるかなぁ。。。もっとうまくできないものだろうか。



ちなみに紀伊勝浦駅に去年の夏に訪れて撮影しましたが・・・本人写って無いし、ましてや「ら」で終わる駅名は、このしりとりでは使えませんのであしからず。