写真はまた後日。


今日もまた、名古屋に行くために、名古屋へ行ってきました。

行きは毎度の近鉄特急→名鉄で、帰りは名鉄→N700系のぞみで。



しかし、帰路がまぁ、こりゃまた最悪なもので。

まず、名鉄の段階で、せっかくの指定席なのに、となりのおっさんがたがまーうるさいことうるさいこと。
「こんなとこ誰も来んで、おれらだけでいいわなー」
他の客もいると思ってしゃべれよー。しかも50分間も・・・


しかも、新幹線の切符買うとき、上小路口だっけ?ここの窓口がまいった!
17:38に切符を買って、「44分でいいですか?」って間に合うんか?
しかも、改札の遠いこと遠いこと。走ってホームに駆け上がったら、
もう着いてるし。走らな乗られへんってありなんか?
もうちょっと余裕をもって券を売ってほしかったなぁ。

しかも、帰りに天王寺駅で、新幹線の切符もらおうと思って改札行ったら、
上杉さんだっけ?女の駅員さんに「この切符はお渡し出来ないんですよー」

!?

はぁ、名古屋とか東京とかから帰ってくるときは、毎回みんな無効のはんこ押してくれるでい。
なんのマニュアルか知らんけど、そこは、融通利かせたらいいんちゃうの?
いつもあかんねんやったら納得できるけど、理不尽な対応は、気持ちのいいもん違うわなぁ。



なんか、名古屋+天王寺駅に悪いイメージがつきすぎて、一気に名古屋熱が冷めてしまいましたとさ。。



あぁ、東京ブックマークしたい。