12:00 今里発井高野行

 …弟が行きたいっていうんで、乗ってきちゃいました。
 
 まぁ、混んでる混んでる。11時半過ぎに着いたので、それはもう黒山の人だかりでした。まぁ、今日乗れたらいいわ、と思いつつ並んでいると、今里発の始発電車に乗れてしまいました☆










   
 これが始発電車の横顔。
 混雑していたので、年明けにまた撮ってきます。
 御堂筋線などと同じ発車メロディでした。
 長堀鶴見緑地線のこだわりはいずこへ。











 これが、大阪初の上下線で階層が異なる「関目成育」駅での撮影。
70系より温かみのある色ですね。 
 しかし、時間がなかったので、きれいな写真がない。。。