なみだちょちょぎれ

 シンクロ、ザッピングの途中で見たのですが、めっちゃきれい!足や手の動きがみんなでピシっと決まってて、チームワークの大切さが見えましたね。んでもって日本が銀メダルをとって選手から涙が出た途端…思わずうるっと。感動をありがとう。

 んで、そのあとのコメンテーターが最悪。SMAPの稲垣。選手の感動シーンからスタジオにカメラが変わったわけですが、変わった瞬間1秒ぐらいまったくの無表情。そのあと、わけのわからんテンションで空回りしだすではありませんか。しかも、無駄にテンション高い割には「いやぁ、よかったですねぇ」など抽象的な言葉ばかり。とても観た後のコメントとは思えないような薄いコメント。両サイドの女性は涙ぐんでるのに、彼だけは作り笑顔。しかもコメント後半になるにつれて、まずいと思ったのか目頭を押さえる始末。猿芝居はもういいって。あの映像を観て一気に興ざめしてしまいました。感動を返してください。