33333HIT

 キリバンはかるく超えたようです。
 さて、本日は何を隠そう、採用試験の2次試験、数学の筆記試験でしたが、
 この一週間、お山の上大学に2日通って、まぁまがいなりにも高校数学を一生懸命勉強してました。

 なのに・・・・今日は高校数学出てなーーい!!
 去年は中高合同の試験だったのに、今年はまさかの中学校独立試験。
 答案用紙を見た瞬間「えっ?」っていってしまいました。

 去年は微分、数列、極限、指導法…など出題されてたのですが、今年は証明問題オンパレード。うわさによると、採用試験にはお山の上大学の数学の先生が監修しているらしいのですが、今年の問題を見る限り・・・・・・まぁ、確信犯でしょう。5問中5問が証明せよ、示せって・・・

 さて、来年の筆記試験までのこり364日となりました。