阪急の阪神株取得に反対 京阪、近鉄と共同戦線も(共同通信より)

 阪急ホールディングス(HD)が村上世彰氏率いる投資ファンド村上ファンド)から阪神電気鉄道株を買い取る方針を固めたことに対し、京阪電気鉄道の首脳は19日、近畿日本鉄道と共同で近く反対を表明する意向を明らかにした。両社が反対すれば、阪神株をめぐる事態の成り行きに波乱を呼びそうだ。
 近鉄秘書広報室は「そういう方針は聞いていない」と話している。
 京阪首脳が反対するのは、関西鉄道網の総合的な発展には、財界人や有識者を交えて今後の在り方を広く考えるべきだ、というのが理由。
 近鉄阪神と相互に乗り入れる予定で、首脳は「京阪も将来、乗り入れることになる」と話している。

 え?京阪も阪神に乗り入れるの?では、どこから乗り入れるんだろう?なんか関西の私鉄が動き出して興味津々です。
 ところで、あほたれJRは何も動かないんでしょうかね?いつまでのんきにやってるんだろう。103系もいつまで使うんだろう。相変わらず乗り心地悪いしなー。