衛星都市めぐり

 最近ブログサボってすみません。
 多忙と理由をつけて・・・

 さて、今日は初めての就職説明会…というか教員採用試験の説明会だったんですけどね。
 めっちゃたくさんいてびっくりしました。他の大学からもこんなに受けるのかと。
 ひっくり返したら、なんで自分は教育大学にいったんだろう。と考えさせられました。
 関西大学にも小学校できるし、教育大学の意味がなくなってきますね。
 まぁ、その前に国立という肩書きはありますが、あれも独立行政法人で効果を発揮するかどうかは不明ですが。。。
 さて、今日の説明会は高槻市。昨日のカラオケは守口市。あらためて私鉄の便利さと、衛星都市の多さにびっくりするところです。