利益優先体質

 3/18日にJR西日本ダイヤ改正(むしろダイヤ改悪)が行われるそうです。
 ダイヤを見てみましたが…ひどいダイヤ改正。完全に利益優先としか思えません。
 大和路線だけを見てみると、柏原ー王寺間で間引き運転。現行10分置きが20分おきになるんですね。これで何が安心を高めるのでしょうか、理解ができません。
 安全と称して採算が取れないところは運転をやめるだけでしょう。大和路線各駅停車にしても、急行かすがにしても。

 ダイヤ改正前まで、日中天王寺ー王寺間は各駅停車で最速31分で走っていたものを、ダイヤ改正で38分もかかるのです。なんで各駅停車が遅くなるの?普通は快速だけでいいでしょ??
 仮に間引き運転されて、駅で電車を待つとしても、そもそもなんでJRの駅って待合室がないんでしょうね。寒い中何十分も待つのも嫌ですしね。
 潰れてしまえばいいのにJR。ダイヤ改正で我が大学に行く所要時間が30分も遅くなります。

 今まで私はJR大和路線を推進して来ましたが、これで推進することはおろか、使うこともなくなります。
 ダイヤが悪い、車両も悪い、運転悪い、そしてサービス悪い。天下り会社、JR西日本。さっさと潰れてしまえばいいのに。