かたじけない。

 散らかってるのに、かたじけない(部屋の中を)
 こんばんわ。プリンかと思ってあけたらチョコレートだったので、いまごろヒーヒーいいながら食べている管理人です。

 つもってたので何もしていません。ただ、昼間のカレーうどんの話をこんこんと諭して行きたいと思います。
 管理人は大のカレーうどん好きでありまして。白い長袖を着てると一層食べたくなります。でもって、必ずしみを作るのですが・・・
 で、今日は、いつものカレーうどんを作ったのですが、そのカレーうどんというのが、袋に入っているカレーうどんを鍋で煮込むのですが、今日の作り方は少し変えました。
 ①カレーうどんの乾麺を鍋で3分煮込む。
 ②麺だけどんぶり鉢に移して、残った水に付属の粉末を混ぜる。
 ③カレー粉を入れる。
 ④一味唐辛子を入れる。
 ⑤ウコンを入れる。
 ⑥片栗粉を入れる。
 なんか、一から作ってる気もするのですが、わざわざカレー粉を足します。でウコンまでいれます。そいでもって片栗粉はこれ基本。
 食べた感想は少し辛かったかなぁ。一味をふりすぎたかも。。。もっとうまくできたらまた報告の方向で。

 ちなみにマージャンはまたたこまけでした。(たこ負け以外ないんですがね・・・)