ちなみに11号は関西直撃か?

http://hankyu-net.com/db/q100.htmlより使用させて頂きました。
01 お名前(ハンドルネーム)を教えてください。
 keifuku
02 ハンドルネームの由来を教えてください。
 誰も知らないけど本名。
03 阪急沿線在住ですか?
 恥ずかしながら違います。
04 普段使っている路線を教えてください。
 でも、使うのは大和路線環状線阪急京都線
05 阪急を好きになった理由は?
 嵐山に初めて行ったとき、高貴なイメージから。
06 本格的に興味を持ち出したのはいつからですか?
 小学校4年ぐらいかな。
07 初めて乗った阪急の路線を教えてください。
 阪急京都線嵐山線
08 では、好きな阪急の路線を教えてください。
 阪急京都線宝塚線(十三〜梅田)間。
09 阪急をどのように楽しんでいますか?(写真撮影、乗り潰しなど。)
 写真撮影、乗り潰し、全線走破、百貨店での買い物・・・阪急東宝グループなら映画に、父親の取引先に。。。生活にはかなり関わりあります。
10 あなた自身を阪急の設備(車両や駅)に例えると、何?
 クリーンエンジェル
11 阪急で一番好きな形式を教えてください。
 音は2300系。形は9300系次期製造車。
12 阪急で一番好きな駅を教えてください。
 阪神国道、河原町、嵐山、六甲。
13 では逆に、一番嫌いな形式は?
 3300系。
14 同じく、一番嫌いな駅は?
 上桂。(駅の配線が)
15 9300系をどう思いますか?
 なんで日立になったんだろう。でもドアの装飾といい、よくなったと思う。
16 レールウェイフェスティバルなどのイベントに行ったことはありますか?
 えぇ、もちろん。年に2回は。
17 阪急に関連するグッズや部品は集めていますか?
 えぇ、もちろん。方向幕なんてどれだけ買ったか。
18 では、阪急電車の模型(Nゲージ)は持っていますか?
 8000系を持ってましたがGM製のモーターがなんとも。。。
19 阪急以外で好きな鉄道を教えてください。また、その理由も。
 関西の私鉄なら。
20 ”阪急のここがダメ!”というところは?
 京都線の特急止まりすぎ。 「ながてん」は要らないでしょう。
21 マルーン色の印象を教えてください。
 高貴なイメージ
22 マルーン一色(単色)だった頃の車両と、白帯がある今の車両、どちらが好き?
 大きく変らないからどちらでもいい。
23 8200系に乗ったことはありますか?
 ラッシュ時に神戸に行く理由がないので、乗ったことないデス。
24 もう走っていない形式や編成で「乗ってみたい!」というものを教えてください。
 ぜひ京都線の9300系+7300系の10両に一度は乗ってみたい。
25 では、もう走っていない形式や編成で「乗りたくない!」というものは?
 2300系の快速急行
26 1年にどれぐらい阪急に乗りますか?
 去年はデートが週2だったので梅田−松尾+松尾−河原町間を往復してましたよ。えぇ、平日は回数券が使えないし、相方分も払ってたので、大学生なのに阪急に月1万円以上払ってましたよ。(ラガールカードなら机の中に使用済みが100枚以上。。。)
27 阪急の中で、利用頻度が最も少ない路線は?
 甲陽線。2回しか乗ったことないです。
28 能勢電鉄の車両がマルーン色になりましたが、どう思いますか?
 オリジナリティが欲しかったなぁ。
29 阪急電車の色を塗り替えられるとしたら、何色にしますか?
 無理。させない。ラガールカード投げつける。
30 ICカードPiTaPaは利用していますか?また、その理由は?
  使ってない。クレジットカードがないから。あと、土日回数券買えない。
31 阪急の社長になったとしたら、どうしたいですか?
 することがたくさんあるなぁ。まず桂駅のトイレを綺麗に。それから5300系の車内案内板を取って付けたようなやつにしない。レールウェイフェスタを年3回に。何回も使ってる方に値引き。あるいは粗品進呈。京都線正雀付近の横ゆれを無くす。神戸線四つ橋線に乗り入れ実現+堺までの延伸。淡路ー新大阪線の新線建設。
32 今の阪急の路線を延伸できるとしたら、何線をどこまで延ばしますか?
 淡路ー新大阪線の延伸。あと淡路駅を立体交差化。あるいは千里線の独立。
33 他の私鉄で阪急に似ていると思うのはどの会社ですか?
 梅田に入線してくる急行にまでお辞儀するクリーンエンジェルがいる鉄道会社はありません。
34 梅田駅の発車メロディーはどの路線のものが好きですか?
 山のイメージと海のイメージとおもちゃのイメージ
35 ほぼ全駅から消滅した旧放送についてどう思いますか?
 普通停車駅とかでは残して欲しかった。なんだっけ?サウンドジェントル。。の影響だよね?
36 西宮北口駅にあったダイヤモンドクロスについてどう思いますか?
 あー何で無くなったんだろう。仕方ないけど。。。
37 現行路線の新しい停車駅を考えてください。
 京都線特急の長岡天神通過。宝塚線の池田ー十三間のノンストップ運転。
38 新駅案を考えてください。
 上牧ー高槻市間に新駅建設して、駅前のベッドタウン化。
39 新型車両案を考えてください。
 流線型の特急、でも神戸線だけでいいや(笑)
40 この駅を廃止したら阪急は壊滅するだろうなぁと思う駅を、各線の端以外で教えてください。
 淡路。京都線がパンクする。
41 阪急電車のファンクラブには加盟していますか?
 いや、してません。
42 フリーペーパーの「TOKK」は読みますか?
 目にはいればいただきます。
43 では、「TOKK」という名称の由来を知っていますか?
 宝塚、大阪、京都、神戸。
44 阪急バスは好きですか?
 運転本数にメリハリのあるところが。あと安いし。
45 宝塚歌劇を見に行ったことはありますか?
 ないですわぁ。
46 阪急関連で普段チェックしているサイトを教えてください。
 自分のサイト?<いやらしい
47 他の鉄道関連で普段チェックしているサイトを教えてください。
  大阪市交通局のバスの運行システムを眺めてるのが楽しい。
48 これは自慢できる!という阪急についてのエピソードがあれば教えてください。
 そりゃあラガールカード、回数券の多さ。貢献しまくってるよ。
49 いずれは100の質問にしたいので、1問だけ考えてみてください。
 「西院」が「西大路四条」でもなく「さい」でもなく「さいいん」である理由を知ってますか?
50 いよいよ最後です。阪急について、自由に語ってください。
 おれはおまえがすきなんだぁ。<でも大阪人でしかも、阪急非沿線