いろいろ限界。

精神的に今日は、晩にはいやなプリント印刷がうんとあって、憂鬱になる上、どうせくだが巻かれるだろうと思ったので、先に鬱憤晴らしをしようと思い、学校へ行くふりをして(だからいつもどおり起きた)、梅田の方向へ向かった。どうせ親はひるには家にはいないだろうから、朝に映画みて、本屋に行ってから帰ればいいやと思いきや・・・朝早すぎて、映画館も紀伊国屋も開いてない。なら、どっか梅田以外の映画館で、電車賃安いところ・・・そうだ三ノ宮へ行こう!日ごろ山で憂鬱になってるから今日は海がみたい!ってことで一路三ノ宮へ。
でも、交渉人…がどこでやってるとか、何時にあるってのがわからんかったんで、とりあえずポートライナー一周乗ってきました。30分以上かかるんですねぇ。でも6の字に運転してるものだと思い込んでるから、中公園駅についてびっくり!複線化してる!あ〜だって神戸空港のアクセスにはあれしかないもんね。と言うわけで、工事中の駅はパシャリ。そのうちアップします。
そのあとジュンク堂四色定理の本をずーっと読んで、南京町へぶらぶら〜っと。
でも平日の昼休み終わり。だーれも人がいなくって。なん度か行ったことはあって、そのときはとある中華屋さんがいつもものすごい列ができてるんだけど、今日はその列がまったくなかったから、どの店が一番うまいのかわからなかった・・・
いちばんわいわいやってる店で3個240円の豚饅頭を買ったけど、野菜の味が強くておいしくなかった。蓬莱のほうがいいかな。
で元町から阪神で西九条。そのあと外回りで鶴橋でシェイク飲んで(だったら学校へ行け!)そのまま帰って来ましたとさ。
いや〜電車の中、めっちゃ冷房効いててよく寝れるわさ〜〜。