思い出した!

 あいつら金しか考えて無いだろ!っていう事件。「赤本」が著作権侵害で訴えられてるらしい。訴えてるほうは自分のことしか考えて無いね。ただでさえも日本の国語力が低下してるのに、次々と国語の問題集から文章が減っていく。文章に触れる機会が減る。読書嫌いになる。本に接しなくなる。結局やつらは自分の首を絞めてるんですよ。
 しかも赤本じゃん。別に赤本出す会社も載せたくて載せてるんじゃないやん。問題にたまたま文章が使われてるだけやん。過去問集なんか昔から出てるやん。いまさら著作権って・・・金せびれるから訴訟してるだけちゃうか、お前らいちびってるんとちゃいまっか?(笑)
 だって過去問って一部抜粋でしょ。で、問題に載ったら著作権が侵される。で?だから本が売れなくなるんですか?逆でしょ?興味あったら買うでしょ。それとも受験勉強させないってつもりなんでしょうか?理解に苦しみますよ。
○端康成の著作権管理団体と作家の▲■い▲■ら11人、私はやつらをこれから下に見下していきますね。